Movin' On Without You.
ブログを引っ越すことにしました。

あたりまえのことだけれど、あれから、僕の暮らしはうつろい、このブログの役割も随分変わった気がします。
春だもの。仕切り直し、ということでね。 

http://wearer.jugem.jp/

いろいろあるけれど、きっと、僕がやらなくてもいいってことはわかっているけれど、
でも、この先ずっと、歌を歌って生きていきたいと、そう思っております。

では。失礼します。
[PR]
# by YK_0817 | 2010-04-25 15:03
君を想って書いたこんな曲、いまさらかな。
こないだ、「気がつけばもう3月だ」というブログを書いたと思っていたら、もう4月になっていた。

季節のせいか、まぼろしが出たり入ったりしていて、僕は南の空を見ていたよ。
こうして日々は思い出に変わって行く。あんなに辛く悲しかった気持ちも、やさしい色に染まる。
これで、いいんだろうか。これで、よかったんだろうか。

このところも、性懲りもなく音楽を鳴らしたり、音楽が鳴っている方につられていったりしていたら、
いろんな、すてきな、出会いがありました。
だから僕は、足りない何かを埋め合わせるようにして、まだ生きていますよ。

あ、5月5日(水)に、Zewsと共催で企画やります。
Zewsってのは、下北沢THREEの店長・ホッシーくんがやってる、超絶かっこいいインストのバンドです。
「対バンしたいっすよー」ってお願いしてたら、共催になってしまいました。
詳細決まったら、また書きます。なんかいい感じの面子になりそうです。
来て。お願いだから来て。いいから来て。頼むから。おごるから。
しみっちゃんも来て。電車賃出すから。

その前に、今月ももちろん、ウェアラー歌います。

4/14(wed)@下北沢THREE
「ダイナマイト小谷野企画 『ごちゃ混ぜストロングス 〜其の十一〜』」
w)Plastic farm / told / RHYTHMODEM / 場違いダイアログ
■Open / Start 18:30 / 19:00 
■Advance ¥2,000 / Door ¥2,500 (w1D)
※ ウェアラーの出番は、21:20頃の予定です。


平日なんですが、かなり熱い面子です。遊びに来て。飲もうよ。
新曲やりたいな。やれるかな。今何曲か仕上げてるやつがあって、とてもいいんだぜ。
僕は自分の曲聴いて泣いたよ。笑ってくれ。

そしてそして。
告知ばかりで申し訳ないんだけど、次の日曜日、新宿OTOというところで、「ダブルソフト」というイベントに出ます。
こちらDJイベントなんですが、なんと、ソロでライブをやれと言われてしまいまして。
ソロっていっても、僕ひとりにできることなんてたかがしれているので、
ゲスト・ヴォーカルにささきえいこを迎えまして、DJブースで新品のトラックをプレイする予定です。
たぶん、ばきばきのダンス・トラックというよりは、ゆるーいトラックになると思います。
興味がある方は、ぜひぜひ。


春の酔いにまかせて、よりよい明日をイメージして、あの娘を想って踊って、眠る。
[PR]
# by YK_0817 | 2010-04-05 02:34
水平線がゆっくりとひとつに重なれば、また逢えますか。
気がつけば、もう3月だ。

仕事に行って銭湯に行ってスタジオに行ったら一週間が終わっていた。
仕事に行って、銭湯に行って、スタジオに行ったら、一週間が終わってたんだよ。

最近は、おじさんを通り越しておじいちゃんになってしまったような気持ちで過ごしている。
このまま、一生も終わってしまいそうな勢いだ。

そんなおじいちゃんのライブが、この週末にあります。

3/7(sun)@渋谷LUSH
「ROCK'N'ROLL SUNDAY@LUSH Vol.0〜pre Live!」
w)ヘンリーヘンリーズ / イナメナイ / GOUPIL AND C / STEINER
■Open / Start 18:00 / 18:30 
■Advance ¥2,000 / Door ¥2,500 (w1D)
※ウェアラーの出番は、19:50頃の予定です。


が、その前に、金曜深夜、急遽ライヴをやらせていただくことになりました。

3/5(fri)@高円寺STUDIO DOM
十代暴動社presents 【チ ャ レ ン ジ】
w)SIKA SIKA / ガガキライズ / 日本メルヘン(ex.レシーバーズポンポンヘッド) / BARIKEN
V/ACATION / PASTAFASTA / シェパード放し飼い / bubugirls / どついたるねん
フジロック(仮) / 高橋元希(of猫っかぶりゼネレーション) / JaQwa(DJset) / 坂本移動どうぶつ園
■Start 23:00
■Door ¥1,000
■BEER ¥300 TEQUILA SHOT ¥100 FOOD ¥??
※3スタジオ同時進行、オールナイト開催のスタジオライブパーティーです!
※ウェアラーの出番は、23:30頃の予定です。


十代暴動社の長州くんに誘っていただきました。
長州くん、ありがとう。やっと僕らも、念願の、十代暴動社のイベントに出られるぜ。
そして見てください、このものごついメンツ。
僕らみたいなもやしもんが、この中に混ざってやっていけるんでしょうか。
当日はテキーラのショットが100円で販売されるそうなので、とりあえずべろんべろんになろうと思います。





ガガキライズは2年連続でSXSW出場が決定しているようですが、
今年の対バンは、なんとあのチャットモンチーだそうです。
チャットモンチーと対バンするガガキライズと対バンするわけですから、チャットモンチーと間接対バンです。
これでチャットモンチーとも友達みたいなもんです。すいません嘘です。
元レシポンのたいちさんの新プロジェクト、日本メルヘンもご一緒。
毛色はだいぶ違いますけれど、いろいろとうれしい面子だということは、間違いないようです。

風があたたかくて、僕は中野駅のホームからさくらを見たときのことを、思い出していた。
舞うはなびら、ひかりはやわらかく、僕はほんのちょっと先の未来のことを考えていた。
そして、なぜだろう、僕はそのとき、明日を信じて疑わずにいられたんだ。

そのてざわりが胸に残っているから、僕は今でも、こうして春を待っている。
[PR]
# by YK_0817 | 2010-03-02 00:37
誰も愛せなくて、愛されないなら、無理して生きてることもない。
結局、心を絞り上げて差し出した言葉にはなんの意味もなく、
本当に伝えたいことなんて何ひとつとして伝わらなかったし、
本当に欲しいものには、触れられもしなかった。
それでも僕は、世間はおろか、近しい人々からも、
へらへら面白おかしく生きているだけの軽い輩だと思われているようだけど、それはそれでいいよ。

だから僕は音楽をやってるんだろうな。僕はずっと、泣いているだけなんだろうな。


2/21(sun)@渋谷LUSH
「寄逢 vol.1」
w)GeGeGeGeQuartet / muddy world / 蜜 (大阪) / TLKY. / 高島由美 (from シャロンドラッグストア)
■Open / Start 17:30 / 18:00 
■Advance ¥2,000 / Door ¥2,500 (w1D)
※ウェアラーの出演時間は、18:30からです。


この日はことに強力なメンツで、特にmuddy worldは、僕は普通にファンで。
NYはジョン・ゾーンのレーベル、Tzadikからリリースしてるって…ジョン・ゾーンってどういうことですか。
それ以前にNYってどういうことですか。



それからTLKY.さんのことも、素で好きで、去年、素でaudioleafのフレンド申請してた。
たたずまいに、すでにしびれてる。



こんなひとたちに混ざっちゃって、いいのかな。宮内くん、ほんとありがとう。
僕らは僕らなりに、そしてそれ以上に、明日がないほどに、プレイします。

それから、3月ももうライブが決まってます。

3/7(sun)@渋谷LUSH
「ROCK'N'ROLL SUNDAY@LUSH Vol.0〜pre Live!」
w) ヘンリーヘンリーズ / イナメナイ / GOUPIL AND C
■Open / Start 18:00 / 18:30 
■Advance ¥2,000 / Door ¥2,500 (w1D)


若手の大注目株、噂のヘンリーヘンリーズと、まさかの対バン。すげえ。
つうか、年齢一回り以上違うのではなかろうか。気が引ける。いや、頑張る。


今日も電話は、ずっと黙っている。今日も、僕は眠ることが、できない。
[PR]
# by YK_0817 | 2010-02-16 02:03
でも、こういったことばっかり続けたら、あの思い出が駄目になっていく。
ご無沙汰しております。YKです。
しばらくブログとtwiterを放置していたら、死亡説が流れました。

僕は相変わらずです。
あの頃から、ずっと相変わらずです。
時が流れて、ひとのこころはたやすくうつろい、どんなに大事な約束が嘘に変わってしまっても、
僕はここにいます。ずっとずっと、ここにいます。

相変わらず、僕に未来なんてものはなく、ただ、どこかに突き当たるまで、今を重ねています。
時々、過去に愛されていたことを、思い出します。

それでも、この期に及んで、僕らは、歌ったりするわけです。
告知です。

2/7(sun)@下北沢three
w)Mop of Head / Body Fantasies(from AFRICAEMO) / Bhava
DJ :WSZ80(reclash,LEF!!)
■Open & Start 18:00 
■Advance ¥2,000 / Door ¥2,500 (w1D)


ウェアラーの出番は19時くらいです。

2月は、もう1本決まっております。

2/21(sun)@渋谷LUSH
「寄逢 vol.1」
w)GeGeGeGeQuartet / muddy world / 蜜 (大阪) / TLKY. and more…
■Open / Start 17:30 / 18:00 
■Advance ¥2,000 / Door ¥2,500 (w1D)


どちらも、対バンがまじで熱い。うれしい。
たまにブログを更新したかと思えば告知かよ、っていう、僕はそういう浅ましい人間ですが、
しかし、この強力な顔ぶれに恥じない演奏をしたいと、心から、そう思っています。

しあわせとは、たしかなものではないかと、思う。
どんなに遠く離れても、振り向けば、いつだって、そこにあるもの。

僕の暮らしは、いつだってゆれている。今、こうしているときも。

今日もきっと、夜が長い。
[PR]
# by YK_0817 | 2010-02-01 01:09